うーんうーん

おひさしぶりザマス。

ラハールザマス。


なんか最近何もやる気が起きません。


昔からの知り合いが引退していくのは辛く、そしてTWをする意義がなくなってきたような感じがします。


チェインメロディ時代、その後入った雪月花時代は毎日大笑いしながらTWをプレイしていました。


しかし最近笑うことがほとんどないのです。

ジョシュも覚醒させて、サブのマキシも育ててますが、やはりそれだけだと本当にツマラないのです。


今日、ミルキーウェイで初めてクラブイベントを開・・・・く予定でした。

しかし8時にINしてみると最近クラチャはそんなに盛り上がらないものの、IN率はよかったはずなのに4人しかいませんでした。

そのまま時間は9時になり、結局延期、という形で終わってしまいました。

正直かなりつらかったです。

何よりもイベント楽しみにしててくれた人もいたのにしてあげられなかったことが一番つらかったです。

クラブというものはマスターだけで作っていくものではないです。

個人個人が集まるだけの場所・・・それもクラブではありません。

皆が一つになって協力し、笑い会える場所がクラブだと思っています。

仲が良い人が増えるにこしたことはありません。

しかし、いくら人が増えたからといって人数=クラブの楽しさというのは全く関係のないものだと思います。

俺のマスターとしての力量不足かもしれません。

しかし、それを補ってくれるのもクラメンという存在だと思います。

ここまでわかっているのにどうすればいいのか全く分かりません。

少し色々考えたいと思います。

あと引退を考えてる蓮sも時々はTWに遊びにきてください^^

また皆で色々お話ししたいです^^

なんか急に鼻血出てきたのでここら辺で安静にしときます。


出来ればこれからも力不足のマスターですがよろしくお願いしたいです。

長文失礼しました。  oOMilkyWayOoクラブマスター vvラハールvvより